不動産投資で大きな利益を得るためには~ドシドシ収益獲得~

家

銀行のセミナーは有効です

セミナー

融資を受ける参考にします

銀行や信託銀行が不動産投資セミナーを開催することがありますが、多くの場合は参加は無料です。銀行は資産家への融資をすることが目的で不動産投資セミナーを開催していますので、その内容は融資を受ける場合の参考になります。また、融資は受けないで自己資金で不動産を購入する場合であっても、投資の考え方を知るという意味では有効な内容と言えます。不動産投資には金融資産への投資とは異なるメリットとリスクがあります。高い利回りが期待できたり、減価償却費の費用計上などの税務面のメリットが得られたりする一方で、安定した賃料が確保できなかった場合などのリスクもあります。銀行の不動産投資セミナーではリスクも丁寧に説明しますので役に立ちます。

不動産会社より安心です

不動産会社も不動産投資セミナーを無料で開催しています。不動産会社のセミナーは不動産を売ることが目的です。銀行は融資をするとその後の返済のことまで将来的にも関係が切れることはありませんが、不動産会社は不動産を売れば基本的には関係はそこで終了します。そのため、銀行の不動産投資セミナーとは異なり、投資の魅力を中心に説明するセミナーになる傾向があります。リスクの説明は最小限になってしまいます。投資家に不動産投資のメリットを理解させて不動産を購入する意向にさせることが目的だからです。この点を考慮すると不動産投資セミナーで冷静に情報を入手するのであれば、リスクも丁寧に説明してくれる銀行のセミナーの方が安心です。